宝石や貴金属をふんだんに使用した超超高級スマホを販売しているアメリカの「Gresso」というブランドから、500000ドル(日本円約5000万円)する「iPhone7」が登場、とニュースサイト「phonearena.com」が報じていました。
5000万て。。。地方なら家買ってもお釣りくるやん。
で、気になる5000万iPhone7はこちら。
本体とイヤホンセットです。
5000万の内訳は、
- 1450個のブラックダイヤモンド計102カラットによる装飾
- プレミアムなグレード5のチタン製ボディ
- 18Kで作られたGressoロゴ
- 18Kで作られたカメラフレーム
- イヤホンも30個計2カラットのブラックダイヤモンドで装飾
- オール手作りで組み立てに18時間必要
とのこと。翻訳ソフトでの訳したものを参照にしてるので数値など多少の違いはご了承ください。
ブラックダイヤモンドの価値は?
希少価値が高く、最近注目されてるカラーダイヤモンド。大人っぽくシックな色合いなので男性需要もあり。またパワーストーンとしても人気のようです。
とはいっても、ダイヤは無色透明なほうが価値があり、ブラックダイヤモンドの価格は人工モノだと小さなものなら1万円~。ダイヤモンドのなりそこないみたいなもののようです。
宝石に無知な私からするとブラックダイヤモンドめっちゃ高そう!って感じなんですが、市場価値はそこまで?らしい。これで5000万は贅沢ですねー。
まぁでもこういうのは買う人の価値観しだい。「いいじゃん、買おっかな?」って人は999台限定なのでお早めに。シリアルナンバーも入ってるので好きな番号がでるまで買い続けるのもいいですね。
「全然買える。買えるんだけど今は手持ち少ないから厳しいんだよね~」って見栄はりたい人は2500ドル~(約25万円~)の似たようなデザインのiPhone7ケースもあり。こちらもグレード5チタン製&18K&ブラックダイヤモンド装飾ありとなってます。
さすがにこのお値段だけあって日本から買っても送料かかりませんのでご安心ください。おとくです。
公式サイト:Gresso
個人的には「Gresso」のこれが気になる。
「Gresso Meridian phone」
auで昔あったインフォバーチックなデザイン。これは3000ドル(約30万円)なのでまぁ買えないことはないでしょう。日本の通信環境に対応してるかはわかりませんけど。